シクラメン交換会

11月17日(日)は、シクラメン交換会でした。
今年は、5.5寸鉢が初お目見え
やはり、鉢が大きくなると、とっても立派ですね。
画像は、こちらです。

シクラメン5,5寸鉢

シクラメン5,5寸鉢

春のポイント祭り

昨日は真冬のような寒さと雨、一日震えていました。
灯油もストーブも片付けてしまったからです。
とはいえ、文化会館では予定通り、春のポイント祭りが開催されました。
さすがに例年よりはお客様が少なく、みなさまゆっくりとお花を選ぶことができました。
ご来場された皆様、ありがとうございました。


medium wp-image-604″ />春のポイント祭り

桜が咲きました。

すっかりご無沙汰してしまいました。
ここ数日の春の嵐で、すっかり春ですね。
こぶしもミモザも桜も一気に咲いてしまいました。
白井の桜祭りの頃は葉桜かと心配になってしまいます。

白井市役所の桜も2分咲きぐらいでしょうか
きっと、週末には一気に開花するでしょう。

トクトク情報のページですが、トクトク3月号をUPしました。
ご覧くださいね。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
トクトク情報1月号は、明日25日に新聞に折り込みいたします。
また、明日25日は、白井市文化会館で映画の上映会があります。
開始時間は、午後2時30分から
映画のお知らせは、21日朝刊折込のちらしをご覧ください。

今年も皆様にとって、よい一年でありますように!

シクラメン交換会&白鳥

11月23日(祝)、シクラメン交換会を市内3か所で開催します。
開催時間は、12時~13時30分

①ASAニュータウン西白井店
②シャディホーム 駐車場 (市役所前)
③プロムナード6番街集会所 (社会保険大学の向かい側、道路沿いの建物です。)

・各会場とも、駐車スペースがございません。
徒歩、あるいは自転車でおいでください.
・交換は、一家族50ポイントまでとさせていただきます。

≪おまけ≫

11月15日に、清水口調整池にオオハクチョウが飛来しました。
幼鳥4羽、成鳥2羽の6羽です。これから、徐々に飛来数が増えてくれるでしょう。

清水口調整池のオオハクチョウ

白井ふるさと祭り&亀川清人ペン画展

10月20日、21日の二日間は、白井ふるさと祭り。ここ数年、毎回雨に泣くお祭りですが、今年は晴天。
よく晴れ渡り、気持ちのよいお祭り日和でした。
私たちも会場内で使えるお買物券の発行や、シアバター、長期保存できるビスケットなどを販売しました。

今年は、新しい試みで、亀川清人さんのペン画展を開催しました。
毎月トクトク情報でご紹介していますので、足を止めて見入ってくださるお客様も多くいらっしゃいました。

NISライフサポートの協力企業、神野工務店も出店
子どもたちの無料工作教室を開催されていました。
木材を細かく裁断したパーツで作った作品はどれも、個性的で力作ぞろいです。

シネマサークル「かすかな光へ」上映会

かすかな光へ

「かすかな光へ」上映とトークショー

9月9日(日)のシネマサークルは、ドキュメンタリー映画「かすかな光へ」を上映します。
公式サイト http://kasuka-hikari.com/
上映後に、森康之監督と大田堯さんの対談を行います。
当日券700円 前売り券500円

新聞の配達一時お休みについて

お休み連絡の専用HPを作りました。

ご旅行などで新聞を一時的にお休みする際は、下記のページよりご連絡下さい。

なお、配達お休み開始日がお申し込みから3日以内の場合は、直接電話でご連絡下さい。

3日後からの配達お休みにご利用いただけます。
http://asa-nis.com/kikaku/oyasumi.htm