春のポイント交換

春のお花をお届けします。

春のお花をポイント交換しましょう!

今回は文化会館での交換会はいたしません。
事前に申し込みを受け付け、お客様のご自宅にお花をお届けします。

《交換品》
①寄せ植え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一鉢48ポイント
②サフィニア・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 一鉢42ポイント
③ポット苗(ペチュニア)・・・・・・ 6ポット 30ポイント
④ポット苗(マリーゴールド)・・ 6ポット 30ポイント

*①~④のいずれか1点に限らせていただきます。
*ご不在の場合は、玄関先に置かせていただきます。

《申込方法》
交換希望の品名、ご住所、お名前、電話番号(日中連絡可能な番号)を明記の上、必要ポイントを下記まで郵送にてお送りください。(多くお預かりした場合、後日相当分をお返しします。)

《申込期限》

4月5日(水)必着

清水口調整池の白鳥

清水口3丁目の調整池で越冬する白鳥は、すっかり冬の風物詩になっています。
池の周囲を取り巻く金網越しに白鳥を観察しているのですが、この日は珍しく白鳥が金網の近くまでよちよちと歩いてきました。
この池に白鳥が飛来するようになってから、もう30年近くになります。
正確な年数は忘れました・・・・・・・・・。

ちょうど散歩道なので、いつでも見学者の姿が絶えることはありません。
この日も私と数人が餌をあげることなく池を見ていました。
そんな人間に興味を持ったのでしょうか、ほんとに目前まで歩いてきたのです。
好奇心が強い白鳥もいるのですね